SatUrDiary

あなたと私のDiaryです

2017年に撮った写真n枚

ここ数年、1年の終わりに、自分を構成してきた写真と音楽をまとめては反芻して、なんとか生きてきました。写真ブログを書くなら御存知はてなブログがやっぱり最&高なので、今年はブログでやってみます。

写真家でもインスタグラマーでもないのだけれど、エモい写真を撮ることを信条としています。

写真とか音楽に触れることを、感情の外注と呼んでいるんだけど、自分で感じたり考えたりする以上のことを与えてくれるので、とにかくカメラはよいです。

写真を撮るために大切なことはいろいろあって、機材とか撮り方とか編集とかまぁいろいろあるんだけど、きちんと分かっていればそんなんはどうでもよくて、その場のエモさだけを感じ取って、バイブスが上がる写真を撮れたらいいんじゃないかな。知らんけど。と思っています。

 

瀬戸内らへん

瀬戸内の風景が好き。

なぜそう思うのかいろいろ考えたんだけど、たぶん、人間の生活があって、虚構が存在しないからじゃないかな、と今は思っている。

 

f:id:satto_sun:20171226001031j:plain

瀬戸内ではない

f:id:satto_sun:20171226220319j:plain

愛媛やし瀬戸内ってことでいいと思う。伊予灘なんてなかった。水平線に見えるのはDASH島。

 

f:id:satto_sun:20171226230941j:plain

松山の老舗カフェ。あらゆる人々に愛されている。
f:id:satto_sun:20171226231023j:plain
f:id:satto_sun:20171226225731j:plain
愛のあるモーニングセット。知らんけど。

 

f:id:satto_sun:20171226221026j:plain
f:id:satto_sun:20171226221121j:plain
謎の島の謎の神社。

 

f:id:satto_sun:20171226220839j:plain

ドローンではなく海の上から自転車で撮影。よき。

 

f:id:satto_sun:20171226220520j:plain
f:id:satto_sun:20171226220607j:plain
青空×造船=映え

 

f:id:satto_sun:20171226221200j:plain
f:id:satto_sun:20171226221352j:plain
島の乗り物。自転車、バス、フェリー、フェリー、バスを乗り継いで謎の島に泊まりに行く。

 

f:id:satto_sun:20171226221550j:plain

島の乗り物から。

 

f:id:satto_sun:20171226221719j:plain

この写真はエモさのみで構成されています。

 

f:id:satto_sun:20171226231047j:plain

この写真はエモさのみで構成されています(朝)

 

 

f:id:satto_sun:20171226222344j:plain

高松の雑な中華料理屋。頼んだメニューを女将の裁量で変更されてしまうことがある。

 

北海道らへん

札幌アワード2017、マジ卍

15年余り続いている某泉洋さんらの番組「おにぎりあたためますか」で、歴代TOP10のうまい店を決定した「札幌アワード2017」。この番組、5周くらい見るほど好きなので、どうしても食べたくて北海道に行ってきた。

f:id:satto_sun:20171225235838j:plain
f:id:satto_sun:20171225235648j:plain
西18丁目”SOUL STORE”。鶏肉を低温調理した名物”SOUL風よだれ鶏”は、シェフのよだれで作ったとも言われている。

f:id:satto_sun:20171225235741j:plain

スープカレー。”ボッサ”というスープ名だが、旨みが複雑すぎて何味なのか分からない。とにかく美味しい。長い棒状のトッピングは尺八ではなく牛蒡。

 

f:id:satto_sun:20171226221759j:plain

手稲区”やま桜”。鴨が美味しすぎて、どんな育て方をしてるのか分からない。とにかくありがとう合鴨農法。

 

f:id:satto_sun:20171226222012j:plain
f:id:satto_sun:20171226221925j:plain
西18丁目”ラムハウスケケレ”。ラム概念の崩壊。ペットボトルから雑に注がれるタレの旨みが複雑すぎて何味なのか分からない。お前はBEGINか。

 

 
映えなやつ

映えなやつ、ちゃんとおさえてます。

f:id:satto_sun:20171226000140j:plain
f:id:satto_sun:20171226000259j:plain
花はいいよ花は…

 

f:id:satto_sun:20171225235915j:plain
f:id:satto_sun:20171226000030j:plain
花はいいよ花は…(1)

 

f:id:satto_sun:20171226000619j:plain

これはきっとPCの壁紙にしたらいいんじゃないかなぁ…


f:id:satto_sun:20171226000737j:plain

ジオパーク認定されている地域にある、雑さが過ぎる焼き鳥屋。今年のトレンドをきっちり押さえている店名”WELCOME to 歓迎 GEOPARK ”。

 

f:id:satto_sun:20171226221838j:plain

いいよー映えてるよー

 

f:id:satto_sun:20171226000650j:plain

美瑛”bi.ble”。パン屋のオーベルジュ。パンを食べることをメインの目的に美瑛に行ってもいいと思った。

 

f:id:satto_sun:20171226000527j:plain

 

2018年はsparkjoyないろんなものにmeetしにいくぞっ